「一本の音楽」 村田和人

久しぶりに書き込みます。
先日の松原正樹さんの訃報もショックでしたが、モーリス・ホワイト氏なんかもそうで、80年代が次第に遠くなって行っているということですね。

そんな中、村田和人さんの訃報が今日届きました。
2日前に亡くなられていたようです。

村田和人を知らない人も多いと思いますが、山下達郎一門と言うか、グループと言うか、山下達郎の後押しでデビューしたということで、その後、山下達郎のコンサートにコーラスとして参加していたようです。

さて、取り上げる曲は「一本の音楽」です。
タイトルを言うと「日本の音楽??」と聞き返されることが多々ありました。
日立マクセルのカセットテープのCMソングとして採用されていました。

日立マクセルのCMとなると、山下達郎の「RIDE ON TIME」が有名ですが、しばらく経って同じ枠で流れていた曲ということになります。

爽やかで伸び伸びとした印象の曲でした。

合掌。

追伸:
この音源はCD(アルバム:「ひとかけらの夏」)で持っているのですが、このブログにコメントをくれる、ヒデオにもらったものと思います。

PAGE TOP