「カナリア諸島にて」 大滝詠一

この曲をこのサイトで取り上げるのは2回目になります。
できるだけ、幅広く選曲をしたいと思いながらも、その季節が巡ってくる度に何度も聴き返してみるのが常で、また今年もそんな季節がやってきたんだということでお許し願いたい。

今回も再度取り上げるきっかけになったのは、スバルの「WRX S4」という車のCMを見たからです。
そして、前回も同様にスバルのCMでした。
おそらくターゲット層が50代半ばくらいで、そこを狙ってプランナーもほぼ同じ年齢なのか、シリーズ化されています。
その当時、カセットテープに録音して、それを車の中で聴きながらドライブに出掛けた年齢層ということですね。
あいにく、その頃私は中学~高校と言ったタイミングで、リアルタイムにはそんな経験がありません。

果たして、このCMを見て、この車を買おうと言う気になるのかどうかはわかりませんが、ちょっと心地よいはずなので、自分も車の中で聴きながらドライブでもと考えています。

2度目の登場ですので、曲についての情報は、前回の内容を参照下さい。
https://blog.80s-wonderland.club/%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%80%8D%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80/

YouTube:
ヘッドフォンコンサートの音源より

スバルのCMより

CMの中で、助手席の女性が「海を見に行かない?」って言うけど、これって「雨のウェンズデイ」の歌詞をなぞっているのでしょうか?

PAGE TOP