「ALONE」 森高千里

私が社会人として会社に入ったのは平成元年のことで、川崎市にあった、会社の独身寮で新生活をスタートさせました。
今でも春先の季節になると、この時のことを思い出します。
まだこの頃は花粉症になっていなかったです。

さて、その寮に熊本県出身の同期がいて、その同期が新入寮時の挨拶で、「熊本出身です。森高千里と家が近くて、小さい頃は一緒に遊んでいました」と自己紹介をしました。
びっくりです。
まさに、人気急上昇中の彼女と幼馴染の人が、同じ新入社員の中にいるなんて。
けど、それをネタに彼と会話をした覚えはありません。

というわけで、今日の一曲は森高千里です。
と言うか、「ひでお」より「ALONE」のリクエストがあったので、それにまつわる記憶をたどって披露いたしました。

「ALONE」は’88年のリリースで、この時期になると、音源はCDで持っていましたね。

YouTubeより:
https://www.youtube.com/watch?v=r-OITfTqIeA
おそらく当時のビデオより

PAGE TOP