「その気XXX ~mistake~」 大沢誉志幸

10年位前でしょうか?。
彼のライブを1度だけ見たことがあります。
たまたまチケットを1枚余分に持っている人がいて、私に声を掛けてくれて、会社の帰りに恵比寿ガーデンプレイスに向かいました。

その時は完全にアコースティックとまではいかないものの、激しい感じの構成ではなく、例えばドラムはなく、パーカションによる少人数でのバンド編成でした。
その当時の彼の活躍状況は知らなかったが、かつてヒットした「そして僕は途方に暮れる」などを別アレンジで歌っていました。
個人的には、かつての彼の雰囲気が好きだったけど。

さて、この「その気XXX(mistake)」は1984年の4月にリリースされ、資生堂のサマーキャンペーンソングとして、テレビで結構流れていました。
そして、それが一段落ついた頃、秋に「そして僕は途方に暮れる」が今度はカップヌードルのCMソングとしてテレビで流れました。

吉川晃司、沢田研二、中森明菜、山下久美子、鈴木雅之などにも楽曲を盛んに提供していたのもこの頃でした。

1984年に出た彼のオリジナルアルバム「CONFUSION」をその年の年末だか年明けすぐに買ったと記憶しています。

YouTube:

PAGE TOP