「Never Gonna Give You Up」 Rick Astley

ダンス・クラシックと言うのか?
いわゆる、ダンサブルで懐かしい曲って感じでしょうか?

当時(1987年)、結構この曲流れてましたね。
特にCDを買ったり、意識的に探し求めて聞いていたわけではないですが、本当によく耳にしてました。
実は曲名をはっきりとは覚えていませんでした。
サビの歌詞もウロ覚え。
けど、サビのメロディはよく覚えていて、鼻歌で歌っていたら、リック・アストリーという歌手の名前が、天から降ってきました。

この曲をダンスミックスみたいな感じで、ちょっと派手に「盛れ」ば、今でも十分に踊れる曲だと思いました。

ウォークマン(自分がそのユーザーなので敢えて言います)などミュージックプレーヤーでは「プレイリスト」を作って、アルバムやアーティストの枠を越え、自由に曲を選んで、並べて再生できるので、これから「ダンス・クラシック」というタイトルでプレイリストを作ってみようと思っています。

YouTubeより:

(2012年ライブ映像、良い感じに歳を取った姿)

PAGE TOP