「My Revolution」 渡辺美里

渡辺美里は私と同じ歳です。
それ以外、何の共通点もありません。

さて、この「My Revolution」、デビューしていきなりのヒットかと思ったらそうではなく、4枚目のシングルのようです。
TBSドラマ「セーラー服通り」の主題歌でした。
石野陽子主演、女子高生3人組が匿名で漫画家をしているが、校則が厳しい女子高であるため、毎回バレないかヒヤヒヤしての中でのストーリー展開がフォーマットでした。
担任教師は小堺一機でした。

TBSはCS等での有料放送などで積極的に昔のドラマコンテンツなどを放送しているのですが、この「セーラー服通り」の再放送は見たことがありません。
また、DVD等にもなっていないようです。
誰かしらの権利関係が邪魔をしているのでしょうか?。

一方、主題歌だったこの曲はドラマに比べると、多くの人が知っているメジャーな曲になりました。
彼女自身、これ以上のヒット曲はないものの、連綿と西武スタジアムでライブを繰り返しているところは、ある意味すごいことですね。

「わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさー」
という歌詞がサビなわけですが、この意味がよく分かりませんでした。
「明日を乱すことが、なぜ、My Revolution」なのかと。
未だに分かりません。

まあ、とりあえず聞いてみましょうか。

YouTube:
https://www.youtube.com/watch?v=FOY2ASBFFz4

PAGE TOP