「CHA-CHA-CHA」 石井明美

ドラマ「男女7人夏物語」を覚えている人は多いと思います。
このドラマでの共演が縁で、明石家さんまと大竹しのぶが結婚したわけで。

ところで、このドラマの出演者7人、言えますか?。
7人ということは、男が4人だっけ、それとも女が4人だっけ?
前述の2人に加えて、奥田瑛二、片岡鶴太郎、賀来千香子、池上季実子、
もう一人は?...ギブアップ。
カンニングしたところ、小川みどり、とありましたが、思い出せません。

このドラマでブーツグラスでビールを飲むシーンがあって、一時期流行ったようで、我が家にもなんかのノベルティグッズで貰ったブーツグラスがあって、それを使ってジュースを飲むと、足先の方に空気が入るタイミングで、「ボッコン!」と内容物が跳ね、非常に飲みにくかったことを覚えています。

さて、このドラマの主題歌が石井明美が歌う「CHA-CHA-CHA」でした。
曲のイントロで、車の急ブレーキとクラクションが鳴って、聞き取れない男女の英語でのセリフがありましたね。
この男性の声は、つのだ☆ひろで、女性は、石井明美だったと思います。

バブル感がたまらない、そんな時代を反映した曲でしたね。
そして何よりも、TBSのドラマで実に充実していた時期でした。

YouTubeより:
https://www.youtube.com/watch?v=stgSIEzLXp8

PAGE TOP