「最後のHoly Night」 杉山清貴

クリスマス直前なので、私のウォークマンにある「プレイリスト」の「クリスマス」は現在ヘビーローテーションで再生されています。
そのプレイリストの最後の曲は、山下達郎「クリスマスイブ」です。
この曲については、また別の日に書きます。

ということで、このプレイリストから他の候補曲を探して、「クリスマスキャロルの頃には」だ、思って調べてみたら、これは92年リリース曲でした。
不覚!。

続いて、見つけ出したのが今回取り上げる、「最後のHoly Night」です。
’86年11月のリリース。
私は二十歳の大学生でした。
まだ、「ザ・ベストテン」が放送をやっていて、この曲は1位を獲得しました。

この曲、当時ではないですが、何度かカラオケで歌ったことがあります。
どういう心境で歌っていたのかさえ覚えていないのですが、何らかの動機があったわけで、けど分からずじまいです。
まあ、いくら好きでも、受ける感じの曲ではないので、いつの間にか歌わなくなりました。

YouTube:

PAGE TOP