「EL DORADO」 聖飢魔II

キワモノシリーズも個人的には面白がってやっていますが、あまり続けていると怒られるかもしれない(誰に?)ので、とりあえず戻します。

うひゃひゃひゃひゃ~、聖飢魔IIだ!
(あれ?、キワモノ続く??)

最初、彼らを見た時には笑いました。
「蝋人形の館」もそれほどの曲ではないと思いました。
しかし、彼らがヘビーメタルアーティストとして実力があることに気が付いてからは、一目置くことになりました。
ちょうど、デーモン小暮のオールナイトニッポンが始まったもの、同じ時期だったと思いますが、前任の中島みゆきからの流れで、毎週楽しみに聴いていたものです。

実際に一度だけ、福岡で彼らの演奏を生で見ました。
ラジオの公開録音という機会だったと思いますが、「ひでお」たちと出掛けました。
そしてこれが、そのライブでの最後の曲だったと思います。
「EL DORADO(エルドラド)」

YouTubeより:

PAGE TOP