「ハートブレイク太陽族」 スターボー

今日は、キワモノです。
音源を自ら所有したり、好んで何度も聴いていたわけではありませんが、まあ、記録の意味で書き残しておきます。
まず、歌手グループの名前は「スターボー」、曲はデビュー曲で「ハートブレイク太陽族」です。
スターボーはボーイッシュな少女3人組で、テレビでも無口でほとんど何も喋らない感じ、「宇宙から来ました」と、かなり無理な設定でのデビューでした。
衣装はもちろん、銀色のメタメタしたものです。
髪型は刈り上げのテクノカットでした。

デビュー曲の「ハートブレイク太陽族」は案の定、売れませんでした。
そこで、2曲目からは急展開のキャラ変更で、出した曲のタイトルは「たんぽぽ畑でつかまえて」。
髪型が刈り上げテクノから聖子ちゃんカットに変わって、フリフリの感じのアイドル路線への転向でしたが、それまでのボーイッシュなイメージがオーバーラップし、とても不似合いで、違和感がありました。

これも予想通りの惨敗で、続く3曲目も出た様ですが、もちろんテレビから姿を消していました。
多分、宇宙に帰って行ったのだと思います。(爆!)

YouTubeより:

(作詞:松本隆、作曲・編曲:細野晴臣)とは、驚きです!!

PAGE TOP