「ウエディング・ベル」 シュガー

最近の日曜日の午後は文化放送の「ミスDJリクエストパレード」を聞いています。
と言いつつ、この時間に家にいることは少ないので、録音して聞いていることがほとんどです。

1981年から85年まで深夜放送として放送されていた当番組が日曜日の昼間に再現されています。
今ではワイドFMでも聞けるため、音もクリアです。

DJは当時も担当していた千倉真理さんです。
と言いつつ(今回2度目)、当時は全く聞いておりませんでした。
何故なら、地元の放送局でネットしていなかったためです。
雑誌とかでこの番組の存在は知っていて、日替わりでミスDJ(現役女子大生)が担当するスタイルが気になる、当時私は中高校生でしたが、オールナイトニッポンを聞いていました。

さて、この番組は80年代の曲が中心に掛かるため、このブログで取り上げた曲が掛かったり、「今度、取り上げよう!」と思う曲が掛かります。
そして今回は、このシュガーによる「ウエディング・ベル」です。
当時中学生だったのですが、とても面白いコミックソングとして聞いていました。
EPレコードを同級生の福田くんが買って、それを借りて録音しました。

YouTubeより:

この曲を聞くと今でも福田くんのことを思い出します。
もう彼が亡くなって何年経つかな?。しんみり。

PAGE TOP