「アクアマリンのままでいて」 カルロス・トシキ&オメガトライブ

W浅野のバブル期のテレビドラマとなるとまさにこれでしょう。
『抱きしめたい!』
このドラマは1988年の夏クールに放送されていました。
昭和で言うと63年。昭和最後の夏でした。
あれからもう30年ってことです。

浅野ゆう子と岩城滉一が夫婦で、本木雅弘も出ていて、
しかし、これ以外どんなドラマだったのか、全く覚えていません。
バブルの泡のごとく、記憶も消えてしまったのか?

そしてこのドラマの主題歌は、今回取り上げるこの曲でした。
カルロス・トシキ&オメガトライブとしては、前作「君は1000%」に続くヒット曲となりました。
前作もドラマの主題歌とあって、この手法は90年代により強化されていきますが、あまりにタイアップの数が増えてしまって、ドラマのタイトルと曲のタイトルが記憶の中で結びつかないという事態になってしまいました。

やはりこの曲はカルロスが歌う動画よりも、ドラマのオープニング動画の方が良さそうですね。

YouTube:
https://youtu.be/SX-WHmBJ3bc

PAGE TOP