「うれしはずかし朝帰り」 Dreams Come True

80年代も終わり間近、元号も平成と改まった年の春、私は就職のため、郷里を出て、東京での生活を開始しました。
国内は全体的に喪に服しているかもしれないものの、まだバブルの勢いはあり、個人的には環境が変わっての新生活とあって、刺激と予感に満ちた時期でした。

さて、私がDreams Come Trueの存在を知ったのも、確かこの時期だったかと思います。
テレビで首を妙に動かしながら歌う女性を見ました。
それが吉田美和でした。
確かまだデビューする前のことだと思ってますし、それからしばらく経って彼女達がデビューしたのを知ったと思います。

というわけで、この曲が彼女達のデビュー曲かと思い込んでいたら、3枚目のシングルということで、さっきのテレビで目撃した話のタイミングが、いつだったのか、ますます混沌としてしまっています。

ドリカムの曲は、その後90年代に大ヒットし、ドラマやCMとのタイアップで随分耳にしましたし、カラオケに行くと誰かしらが歌って聞かされ、覚えてしまう感じでしたね。

YouTubeより:
https://www.youtube.com/watch?v=cXbe3-RSsTo
(当時の映像から選びました)

PAGE TOP